修学旅行 in 沖縄
 525日(金)
8:00~
いよいよ来週は修学旅行。
今日は、先に荷物を現地に送りました。
大きな鞄をトラックに乗せると、いよいよ修学旅行が始まるのだという気持ちがします。



   一日目








8時50分に中部国際空港を飛び立ったA班は、無事に那覇空港に到着をしました。















A班はひめゆり会館に到着しました。沖縄の食事を美味しくいただきました。














ひめゆりの塔に到着。ガイドさんの説明を聞き、その後ひめゆり平和祈念資料館に入館しました。ひめゆり学徒隊の悲劇について、皆真剣に見学し、学びました。













平和祈念公園に到着。平和の礎を見学した後に献花を行い、折り鶴を捧げ、皆で黙祷をしました。
















みゆきハマバルリゾートに到着。全員で夕食の時間を楽しみました。
























   二日目



修学旅行2日目がスタートしました。
今日もいい天気です。早朝からホテル前のビーチで各々が楽しみました。



















午前中のマリン体験がスタートしました。シーカヤック、シュノーケリング、バナナボートを体験します。
















美ら海水族館の見学開始です。世界屈指の巨大水槽とジンベイザメの様子に感嘆の声があがっていました。







サムズセーラーイン国際通り店にて夕食です。店員さんがパフォーマンスとともに焼いてくれるステーキを美味しくいただきました。





A班B班とも二日目の日程を終えて、パシフィックホテル沖縄に到着しました。
















   三日目










A班B班とも首里城見学に出発しました。独特な沖縄の城(ぐすく)を歩き、歴史と文化について学びました。


















多くの生徒が楽しみにしていた国際通り散策がスタートしました。夏日の中、それぞれが買い物を楽しんでいます。













先発のB班、そしてA班とも無事に中部国際空港に、帰着。解散式を行い、無事に全日程を終えました。











戻る